虫歯が出来た。12箇所。



おれ「奥歯めちゃ痛いんですけど、虫歯だと思う(前に似た箇所を治療した)ので診察おねがいします」
医者「歯茎が膿んでるだけだね〜薬飲んだら治るよ。でもそこ以外に虫歯12箇所あるから治療していこうね〜〜」

以上です。
こんなことある?虫歯12箇所ってなに?初めて聞いた。
四ヶ月で12箇所て。
去年にあまりにも虫歯になるので歯磨き後のフロスを追加してから毎日してたおかげで歯垢などはなく綺麗だと医者からも言われた。にもかかわらず虫歯は12箇所ある。
why?


ちなみに今3分の1は治療完了しています。


ここの先生、出会って5秒で麻酔を打ってくるので油断も隙もない